気になる情報

断捨離効果を恋愛に活用してみる

      2016/09/25

断・捨・離という言葉を
みなさんだって一度や二度
最近では聞いたこともあるのではないでしょうか。

断捨離って、断つ、捨てる、離れるという意味を
全部くっつけてしまったものです。

不要なもの、そのようなものを
私達は拘りいつまでも持っていても仕方がないのです。


それは、私達が生活して行く上での障害物、
足でまといの存在に過ぎないのではないでしょうか。


モノを入れないようにするモチベーション、
そして、私達は、そもそも
モノを持ちたい欲求から離れていかなければなりません。


そのようなモチベーションって、
恋愛にあてはめた場合、どんな感じでしょうか。

恋愛って、案外断捨離でないことによって
成り立っているという感じもしないではありませんし。

しかし、彼氏との関係をしっかり維持して行くために、断捨離!、
不要なものを一切捨て去るという考え方ならどうなのでしょうか。

恋愛が成就するのも方法論と思うのです。

そのような方法を知らずして、みなさんは、
恋愛を遠回りしたりして、結果しくじってしまうのかもしれません。

スポンサードリンク



【断捨離としての恋愛】


私達がこれから考えて行くのは、
断捨離としての恋愛のモチベーションです。

要らないものを断つというモチベーション、
それは、執着している不要な考えに
気づくことよりスタートしましょう。


まず、それに気づくため、
素の自分をもう一度しっかり取り戻すことが大事です。

恋愛をしているとき、
格好をつけるということもあるかもしれません。

当然あって仕方ないことですが、
そのようなポーズによって、
素の自分を自分からも隠してしまっているのかもしれません。

そして、現代社会に生きる人たちは
周囲にいつも敵がいるかもしれないと思い、
ぴりぴりしているのかもしれません。

ちょっとみなさんが隙を自分に作ることで、
案外と気持ちが楽になり、
自分をスムーズに変えてみることが出来るかもしれません。

恋愛も人間関係も隙によって
もっと融通がきくようになるかもしれません。

【がちがちの超合金】


そして、みなさんは
見栄というものも持っているはずです。

そのようなものが、みなさんを
がちがちの超合金にしてしまい、
恋愛においても、好きな人と
スムーズに接することが
出来ないようになってしまうのです。

断捨離というモチベーションによって、
みなさんにはもっと素直になっていただきたいですね。


そして、もっと素敵な恋をしたいというのなら、
みなさんの環境を変えるという意識も大事ではないでしょうか。

精神からまとう超合金が剥がれれば、
着るものを変えてみようというモチベーションも
すんなり受け入れることが出来るかもしれませんし。

いつも、同じスタイルに執着するのも、
みなさんが既に超合金の衣装を着ていたせいかもしれません。

【自然回帰をしニオイを復活】


断捨離というモチベーションによって、
みなさんは自然回帰をし、
ニオイというものも
あなたの周囲に漂ってくるかもしれません。


もっと自然なニオイに浸る生活をしてみましょうよ。

そのためにもタバコはやめた方がいいですし、
タバコも断捨離!です。

鞄の中も、財布と携帯程度で、
乗り気で街へ繰り出していきましょう。

スポンサードリンク

 - ちょっとした疑問 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マイナンバー制度のメリットとデメリットについて。本当に便利になるのか。

マイナンバー制度が 今年の1月から始まりました。 昨年から様々な議論を 巻き起こ …

no image
定年後の再雇用、同じ仕事で賃金カットに「違法」判決 06.06 17:00東京新聞

定年後の再雇用、同じ仕事で賃金カットに「違法」判決 (東京新聞) – …

集中力を高めるのに効果的な食べ物と飲み物を調べてみた!

試験勉強や急ぎの仕事など、 集中したいけど集中力が続かない、 そんな事はありませ …

男はどっちに行く?床屋さんと美容室の違い

最近では男性でも美容室に行く人が 増えているということですが、 そもそも床屋さん …

東京マラソンに参加する初心者の服装はファッショナブルで機能的なものを選ぶ

あるデータによると東京マラソンの参加者は 年々増加しているとされています。 健康 …

小春日和とはどんな意味なの?簡単にまとめました。

ぽかぽかとして、なごやかなある秋の日。 「今日は、小春日和だね〜」 空を見上げな …

no image
「ちょい乗りタクシー」都内で実証実験 初乗り410円 08.05 15:16 共同通信

「ちょい乗りタクシー」都内で実証実験 初乗り410円 – LINE …

簡単には割れないシャボン玉の作り方は?

子供の頃、天気の良い青空の下で、 キラキラと光り輝く虹色のシャボン玉を 作っては …

電卓の使い方mr?ms?

みなさんが当たり前に電卓を使用していると思います。 そして、電卓と無縁という人た …

寒中見舞いや結婚報告、出産報告についてまとめました。

遠く離れた親類や知人、 お付き合いの頻度にかかわらず 日頃からお世話になっている …