気になる情報

お孫さんなどは米寿のプレゼントに何を考えてますか?

      2016/09/25

88歳の米寿まで生きることなんて、
そんなに簡単に出来ることではありません。


やっぱりここまで到達するまで、
いろいろ人生には、紆余曲折があって、
人間ってやっぱりもっと早くに死ぬ存在なのです。

でも、長生きした人たちはそれなり敬意をもって
お祝いをしてあげたいではありませんか。


スポンサードリンク



【88歳の米寿はおめでたい ハッピー!!】


長く生きた人たちは米寿だから、
私達に何をしろと強制してくるものではないと思います。

しかし、おじいちゃん、おばあちゃんは
米寿のことをしっかり把握しているでしょうし、
よくもここまで長く生きれたと
感慨にひたっているはずです。

そのようなおじいちゃん、おばあちゃんを
しっかり祝ってあげるというのは、
私達、若い人たちの義務ではないでしょうか。


でも、みなさんはやっぱり若いから、
超・高齢者の方々が
どのようなものを求めているかということを
すんなり思い浮かべることができないかもしれません。

ですから、今これからお話しすることが絶対ではありませんが、
参考にしていただき、イメージを広げていただければと思います。

【手作りアイテムを贈ろう】


やっぱり高齢者の人たちは、
なんらかの形で手作りのニオイがするものが
良いと思っているようです。


おじいちゃんおばあちゃんの結婚式の写真なんか、
あるかちょっと押入の中をごそごそやっていただき、
そのようなアイテムを
アルバムにしてみてはいかがでしょうか。

お孫さんとの思い出の写真があれば、
ひ孫との写真などあれば、
それも一緒にアルバムにしてみましょう。

アルバムって結構プレゼントとして最適と思うのです。

そして、メッセージなど入れて
愛情と感謝を言葉にしましょう。

そして、もっと長生きをしてくださいと。

今、ショップに持っていけば、
ちょっと出来のいいアルバムを作ってくれたりしますが、
そうでなくても、百均ショップの材料を使って
手作り感ありありのものでも全然大丈夫です。

写真を、メッセージと一緒に
色紙に貼り付けてみましょうよ。

安く済むのに、これほど愛情に満たされているのです。

【生まれた日の新聞をプレゼント】


88年前の誕生日の新聞をプレゼントというのも
一つのアイデアではないでしょうか。


「結婚式」 や「子供の誕生」、
いろいろな記念日の新聞を贈ることが出来ます。

一度図書館をチェックしてみましょうよ。

案外、そのようなお宝新聞を
簡単にコピー出来たりするんです。

でも本来なら、決して手に入れることが出来ないものなので、
おじいちゃん、おばあちゃんは間違いなく感動するでしょうね。

これこそ、お金に替えることが出来ないアイデアと言えます。

お誕生日新聞コンビニプリントサービスで依頼することも出来ますし、
1枚760円(送料が480円)なので、この程度の価格なら。

でもみなさんよーく考えてください。

実際に誕生日に何があったのか知る発想ということでは、
翌日の新聞の方が事実は分かると思うのです。

どうせなら、二日分をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

おじいちゃん、おばあちゃんは
やっぱり手作りを求めているのです。

そして手作りの王道!といえば
やっぱり手紙・レターではないでしょうか。

スポンサードリンク

 - ちょっとした疑問 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

熟成肉の作り方を伝授!自宅で作れる方法と熟成肉の歴史をまとめてみた!

熟成肉ってどんなお肉? お肉は解体してすぐ食べると 全然美味しくないってご存知で …

no image
定年後の再雇用、同じ仕事で賃金カットに「違法」判決 06.06 17:00東京新聞

定年後の再雇用、同じ仕事で賃金カットに「違法」判決 (東京新聞) – …

no image
「今食べている食事の量」が多すぎないかを確認する方法 07.27 09:46 gettyimages

「今食べている食事の量」が多すぎないかを確認する方法 – LINE …

宅急便とゆうパックの違いとは?それぞれコンビニでも送れる?料金は?

荷物を送る方法として選択肢がいろいろあり、 どれを選べばいいのか悩んでしまう と …

小春日和とはどんな意味なの?簡単にまとめました。

ぽかぽかとして、なごやかなある秋の日。 「今日は、小春日和だね〜」 空を見上げな …

感謝の気持ちを伝える事が大事、習い事を辞める場合のお礼とは?

習い事を辞める時に必要な事 ずっと続けてきた習い事を辞める事になったら 何をすれ …

入学祝いをお返しする時期はいつ?失礼にならないお礼の方法

お子様が学校に通われるようになると、 お祝いを様々な方から頂くと思いますが、 お …

出産祝いをもらった。お返しの相場やタイミングについて。

出産祝いをいただいたとき、 お返しのタイミングについては、 基本的には生後一ヵ月 …

集中力を高めるのに効果的な食べ物と飲み物を調べてみた!

試験勉強や急ぎの仕事など、 集中したいけど集中力が続かない、 そんな事はありませ …

家計簿の基本的な書き方、おすすめのノートを使って簡単に家計管理

年末年始の時期になると、 カレンダーと一緒に翌年の家計簿が売り出されます。 家計 …