気になる情報

こどもの日、初節句には記念写真を撮ろう!

      2016/07/23

一生に一度の初節句、
記念として色々残しておきたいものだと思います。
写真や動画で残したいですが、

自分で撮影するのとプロに任せるのでは
どちらがお薦めなのでしょうか?

スポンサードリンク


プロと自分、どっちがオススメ?

しっかりとした写真を残したければ
プロに任せるのが良いでしょう。

お参りなどの時には、
写真屋さんに依頼して
現地で撮影してもらうのもおススメです。


勿論、写真が趣味という方は
自分で撮っても良いと思いますが、

お父さんやお母さんが撮影に手一杯
というのもちょっと悲しいと思います。

折角のお祝いですし、
ご両親とお子様が揃っている所を残しておきましょう。

 

スタジオできちんと撮影

外での撮影も良いのですが、
しっかり記念として残すなら
スタジオで撮影して貰っても良いでしょう。

衣装のレンタルも行えますし、
照明や色々な機材があるので、
お子様の可愛さを最大限に引き出してもらえます。

ただ、初節句ではまだお子様は1歳前後ですので、
慣れない環境で大泣きしてしまう事もあります。

上手くいかない場合もあるので、
あまり過度の期待は持たないようにしましょう。
スタッフの方はそのような場合にも慣れていますが、

どうしても無理な時は無理です
少し高くなりますが、
自宅で撮影して貰える店に依頼するのも一つの方法です。

お祝いやお食事の時に動画を撮影しよう

写真で残すと最高の一瞬を保存できますが、
お子様が動いている姿を
ずっと残しておくとなると動画になります。

最近は片手で持てる小さいカメラでも
ハイビジョンや4K撮影が出来るものもありますし、

初心者でもある程度綺麗に撮影できるように
手ぶれ補正がしっかりとしているものもあります。

編集にはそれなりに高性能なパソコンを使う必要がありますが、

編集のみのサービスもあるので、
そちらを利用しても良いのではないでしょうか?
お子様にはこれからもイベントが目白押しですので、
一台いいカメラを用意しておくとずっと使えて良いと思います。


出来れば写真撮影もできるものがお薦めです。

 

レンタル衣装で記念の日を華やかに

スタジオで撮影の時だけ借りる事もできますが、

折角のお祝いですし、
丸一日レンタルしておめかしするのも良いでしょう。
ドレスや着物、男の子ならスーツタイプのものもあります。

通常利用で付く汚れなら
追加料金が必要ない場合が殆どですが、
食べこぼしや泥汚れ、破れなどは別料金が必要です


お食事の際などには、

料理をこぼして汚さないように前掛けをしっかりと使いましょう。

スポンサードリンク

 - こどもの日 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

こどもの日に菖蒲湯に入るのはなぜ?

こどもの日といえば、国民の祝日です。 毎年5月5日に行われ、 端午の節句としても …

こどもの日には菖蒲湯に入って健康になろう!

端午の節句には菖蒲を入れた湯船に入る習慣があります。 厄除けや願掛けを目的として …

こどもの日にはちまきを手作りしよう!簡単に作れる絶品ちまき♪

こどもの日のお祝いのお食事には 必ずちまきを用意しますよね。 このちまき、中華料 …

こどもの日と初節句の意味や由来、まとめ。

こどもに関係したイベントはいろいろありますが、 初節句についてどれくらいご存知で …

こどもの日の由来は?飾り物や料理の由来も紹介します。

ゴールデンウィークと言えばこどもの日ですよね。 こいのぼりを出して鎧飾りを用意し …

こどもの日の由来を簡単にまとめました。

5月5日といえばこどもの日。 小さなこどもがいる家庭では 大々的にお祝いをする所 …

1日20ポイント前後貯まりますので毎週1回サークルKでピルクルが飲めます!(130円位)(笑)

スポンサードリンク 楽天よりスーパーポイントスクリーンAndroidアプリのご案 …

こどもの日にちまきを食べるのはどうしてなの?

こどもの日といえば、 こいのぼりを飾って菖蒲湯に入り、 ちまきを食べる習慣があり …